人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいばんビリヤード

p504.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 表回しの確認 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 08日

このブログを読み返してみると何度も何度もマイナスの表回しの事が書いてあります
よっぽど外れて悔しかったのでしょうか
そこで手玉は白の下の設定を何度か撞いてみました
表回しの確認_d0138260_14351690.gif
赤の左から表回し
1クッション目から2クッション目を見ると、five and half で計算できます
捻りが甘ければ 70-50=20 から、捻りが強ければ 70-30=40 から、それぞれ当たる気配があります

ところが難しい点があります
捻る表回し全般に言えますが、厚さのわずかなズレが最終的に大きなズレになります
多くの裏回しでは厚みのわずかなズレに関係なく収束しがちですが、それと性質が逆です

この設定での表回しは、捻りを抑えて、ドローでラインを作るのが正解になりそうです
黄色の右からの大回しやダブルレールは考えず、ひたすら表回しです

by m_0k1 | 2008-03-08 23:59 | キャロム