人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいばんビリヤード

p504.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 シャフトの跳びと見越し semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 28日

ブレイクから入れ繋いでこの配置です
シャフトの跳びと見越し_d0138260_145552.gif
5番から7番への出しは、逆ひねりで長クッション沿いに転がすことを選択しました
ここまでは良くある選択です
実際に撞いたところ手球は大きく右にそれ、5番はかなり薄く外れました

失敗を振り返り、改善案を幾つか並べてみます
・撞点は右下、つまり順ひねりで5番を入れ、7番が多少薄くなっても構わないとする
・撞点は真上、入れ優先で且つそれで充分に出る
・撞点を左2タップひねりを止め、左半タップひねりにする
・撞点は左2タップひねりのまま、シャフトの跳びを見越して撞く
・同じく撞点は左2タップひねりのまま、跳びの無いストロークを習得する
・跳びの少ないシャフトを買ってくる
どの改善案も現実的なので、それぞれを試して今後に生かしたいと思います

by m_0k1 | 2008-02-28 01:57 | ポケット