人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいばんビリヤード

p504.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 キュー捌き semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 20日

今日の試合で出てきた設定です
手玉は白
キュー捌き_d0138260_9481415.gif

以前出てきた設定に似ています
黄色の左から当てて67~70出発の five and half で読める、ややマイナスの表回し(縦箱)です
これを構えてみると嫌なことに気がつきます
手玉を撞いたキューがその場に残り、返ってくる手玉とキューが接触しかねません
それ以外の取り方を検討してみます

・赤への引っ掛けプラスツーで、長-赤-短-長-長-黄色と取る
・赤の真正面に押し抜き又はスピンボールで裏回し系にする
・黄色の右からリボイス
・空で、上の長クッション-左の短クッションで、黄色に引っ掛け(乗っけ)てから回す
押し抜きとスピンボールは当たる気がしませんが、引っ掛けはどちらも形になるように思います

実線ではリボイスは読みましたが、そっぽが怖くて選びませんでした
赤へ短長の2クッション引っ掛けが頭をよぎりましたが1%玉です
3番目に思いついたのが冒頭の縦箱です
キューを逃がすことと、しっかり撞くこととで、後者を重視して撞きました
その結果……
気がつくと、キューの先で手玉が駒のように回っていました

by m_0k1 | 2008-01-20 23:59 | キャロム