人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいばんビリヤード

p504.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 玉を覚える semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 02日

スリークッションの知識は撞いて覚えると良いようです
聞く -> 自分で撞く
見る -> 自分で撞く
いずれにしても、自分で撞いて当てておくと記憶への定着がしっかりします
ここ三日の間に知識のポケットが2つ増えました
1つめ
玉を覚える_d0138260_312697.gif

この設定で以前は赤から二重回し、黄色から切り返し、などを狙って外していました
これを赤からの切り返しにすると多少安定します
ですが、厚さや押し加減やひねり加減にかなり敏感です
最近はこれを赤へのひっかけにとり、押し具合だけで狙うことにしました
厚く引っかかれば押しが余計に利き、薄く引っかかれば押しが余り利かず、収束し易い玉だと思います
2つめは明日以降に……

by m_0k1 | 2008-01-02 23:59 | キャロム