人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいばんビリヤード

p504.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 整理する semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 09日

シャフトを変えたせいか、スリークッションの調子が上向いてきたようです
そこで高点者を捕まえて、「外から見て今はどんな感じか」とたずねました

「整理できてない」

いろいろと知識はあるが、それが整理できていないようだ、との分析でした
一月前の「撞けてない」から脱出したのか後退したのか不明です

手球は白でこの配置がありました
整理する_d0138260_294816.gif
通常の取り方だと、最後の受けが悪い形になりそうです
画像を見直すと、赤のテケテケで左やや下を撞いて大きく開かせる手が第一感に浮かびます
実戦では三重回しに行きました
もちろん、黄色の切り替えしや乗っけスタートではありません
近い赤への引っ掛けスタートです
右の短-赤-上の長-左の短-下の長-右の短-上の長と走らせて、最後は長を拾って上から黄色へぎりぎり届きました
赤の引っ掛けでいく場合、ジャストスリーもありそうです
厚み半分で引っ掛けると三重回しのコースなので、やや薄め狙いとなって繊細な玉になります

撞けてるような気がしますが、ここのところ上がりがありません
少し落ち着いて、整理しながら撞くことを心がけてみます

にほんブログ村ランキングバナーにほんブログ村ランキング
人気ブログランキングバナー人気ブログランキング

by m_0k1 | 2011-07-09 00:26 | キャロム