まいばんビリヤード

p504.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 こんなときにも使えたりします semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 11日

6番からの出しが甘く、きつくなった7番を入れて、なんとかここまで手球を持ってきました
d0138260_22582960.gif
ここで「この出しは違うな」と思いながらも選択したのは昨日の出しです
普段は9番に対して使う撞き方を、8番に対して使ってみました
9番の左上に手球を止め、下のサイドポケット又は右下のコーナーポケットを狙うことになります
この出しが決まりました
無事9番を右下のコーナーへポケットできたので「この出しは違う」わけでもなさそうです

8番から9番は、普通なら短クッションのバタバタでしょうか
左下のスクラッチが怖いので、1タップ左、1/2タップ右のどちらかを捻りたいところです
これで9番を左上に取るのが正しい取り方です
こちらが正しいと思うのですが、8番の入れに自信がないと中々選択できません
というのは、8番を外したときに相手に主導権を渡すからです

9番の左上に手球を止めれば、8番が外れたとしても隠れるか遠くなるかが期待できます
主導権を渡さずに攻める為の、苦渋の選択でした
[PR]

by m_0k1 | 2008-04-11 23:59 | ポケット