まいばんビリヤード

p504.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 考えるな、感じろ semスキン用のアイコン02

  

2011年 09月 22日

A級とのきついセットマッチが終わりました
道中、セーフティだけがBクラスで、入れも出しもCクラス並みでした

その出しについてアドバイスを貰いました
『ここに出すためには、こう撞く』と考えるのでなく、
『こう撞いたら、ここに出る』と感じなさい


これはポケットに限らず、キャロム競技にも通じるものがあります
そもそもこのアドバイスの元を辿るとキャロムのプロの教えだそうなので、納得できます

他に気づいた改善点がありました
レストを組む腕の肘は、ぐいっと曲げると良いようです
顔を手球に近づけられますし、スタンダードブリッジをキツく絞ったときに左右均等に力がかかります
レストと手球の距離は確保できるので、強い球を撞くための助走が長く取れます

出しと、入れで、それぞれ練習課題が出来ました

にほんブログ村ランキングバナーにほんブログ村ランキング
人気ブログランキングバナー人気ブログランキング
[PR]

by m_0k1 | 2011-09-22 01:52 | ポケット